クラスメイト1

今席が隣のクラスメイトがいるが、こいつは何してもテキトウだ。

学校自体がゆるい。とかこの辺の人が悪く言えば全てにおいてルーズで良く言えば穏やか。というのもきっと関係してると思うけど。

この1ちゃんは他のクラスメイトが驚くくらい良くわからない。

不思議行動その一、休み時間30分前に教室から出ていく。何をそんなに焦っているんだ!!選択授業でとっていないから。というのもあるとは思うけど。なぜか早く出ていく。そして休み時間が始まる頃に「食べてきた、フフ」って。いや時間あまるだろ!その後教室でゆっくりしてたり他クラスの子に話しかけに行ったりしてます。

不思議行動その二、授業中にUNOしよう。とか言ってくる。いやいま授業中だよ!?先生話してるよ??…ちなみにこの1ちゃんは天才ではないです。むしろあまりできない方なんだけど…フリーダムだね…。

書いてて思ったけどこの人凄いな…。こういうメンタルがダイヤモンド級の人がきっと根強く生きていけるんだね…。

そして!この1ちゃん何でも面倒くさがる。授業はもちろん課題もやらない。いや、やればできる子なんだよ知ってるよ…。頑張ってよ…。と思う。

が、許せないことがある。

まず一つ。お金を返さない。これは私がケチだと言われるかもしれないけど。実際ケチだろうけど。お金でトラブルとか起こしたくないからきっちり返して欲しい派の私。世界には100円くらいいいじゃんって言う方もたくさんいらっしゃるのは知ってる。金稼げない学生の100円はでかいんですお察しください。

以前に二回、200円貸したことがあったんですけど全く。全く返って来ない。そして今日また200円貸しました。もうそろそろキレていいかな。月曜に返すと言われたけど返ってくるか不安。

もう一つ、クチャラーである。本当に苦手なんです。耐えれるんでいいですけど。あと鼻ほじるのもちょっとやめてほしいかな…ティッシュも自分で持ってこようね…。

コミュ障でボキャ貧の私とも話してくれちゃう普通に良い子なので(変わってるけど)、改善されないかなぁと。私もこのゆるい環境に来てだいぶ変わってしまっているんだろうな。と。人の振り見て我がふり直せってやつですね。

200円返ってきたら許す。